マンディ流透視的タロットリーディングマニュアル☆

心理カウンセリングにタロットリーディングを活用するマンディノムラのタロットリーディング方法をまとめたブログです。あなたのリーディングスキル向上にお役立てください。

基本のトレーニングは知りたいことをリーディングすること

マンディ流透視的タロットリーディングの基本をつくるトレーニングはとにかくあなたが知りたいと想ったことをひたすらリーディングすることだとマンディはつくづく感じています。そこで知りたいことをタロットカードの意味を超えて読み取るコツをご紹介します。このコツを踏まえてタロットリーディングするとこれまでのあなたのリーディングに対するイメージや世界が一変する感覚になることでしょう。


知りたいことを知るのは単純に楽しくておもしろい


理由もなくこころの底から湧き上がる「知りたい!」「どういうこと?」という疑問をタロットリーディングしましょう。意外なことや知りたくなかったことまで知ることになるかも知れませんが決してそれを恐れないことが大切です。

 

 

 

知ることそのものをおろしろがるのがひとつのポイントかも知れません。始めのうちはタロットカードそれぞれに設定されている意味以上のことを読み取るのは難しいですがそれ以上のあなた独自に感じるイメージが湧くようになります。

 

 

 

 

このことはその問題の根源的な問題や原因を知ることにつながります。ひいてはあなた自身を知ることにつながってタロットカードをめくる際にあなたに起こるクリアリングに役立つのです。カードを知らなくても起こることが知ることでより深く起こるとも言えるでしょう。

 

 

クリアリングとは浄化です。あなたに潜む余計な想いや思考、先入観、気を整える効果があります。本当のあなたの「知りたい!」という気持ちに応えてあげてくださいね。これが透視リーディングに必要な資質を育てます。

 

 

 

 

 

 

あなた自身の偏った視点を糺さなければ人をタロットリーディングすることはできません。そしてそこにはあなたの生活や人生を彩るきっかけが隠されているのです。

 

公式LINEを通じてタロットリーディング力をより高めるオンライン講座・セッション・勉強会などのご案内をしています。マンディ流透視的タロットリーディングにご興味あるあなた、ご登録お待ちしております。

 

公式LINE【マンディノムラのタロットマニア】

 

 

 

一日最低一回はタロットリーディングする


一日最低一回は知りたいことへのリーディングを続けてください。そしてその答えを読み取ってまた知りたいことが湧いてきたらまたあなた自身に問いを立てる…ということを繰り返してとことんやり続けることが大切です。

 

 

 

湧いた疑問に対して誠実に対応することはあなた自身を大切にすることとイコールなのは言うまでもありません。知りたいことが湧いてこない日もあるでしょう。そんな時は「こんなのも読めるかな…?」と想っていることを敢えて読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

後ほど説明しますがマンディ流透視的タロットリーディングでは、リーディングする質問・テーマを明確に組み立てる必要がありますが時期が来るとその必要もなく(正確にはタロットカードをシャッフルする段階で自動的に頭の中で問いが立てられるようになる)タロットリーディングができるようになります。

 

 

 

その予行演習をする感じで読みましょう。あなたの腕がまたグンと上がるはずですよ。そしてこれら毎日の積み上げがあなた自身にもあなたにタロットリーディングをお願いされる依頼人にも確実な結果をつくるのです。

 

公式LINEを通じてタロットリーディング力をより高めるオンライン講座・セッション・勉強会などのご案内をしています。マンディ流透視的タロットリーディングにご興味あるあなた、ご登録お待ちしております。

 

公式LINE【マンディノムラのタロットマニア】

 

 

タロットリーディングで答えが出やすいようテーマを組み立てる。


先ほども触れた通りタロットリーディングでテーマの答えを求める時はその前に答えが出やすくなるようテーマを組み立てることが大変重要です。始めの内は「オープンクエスチョン」の問いを立ててください。

 

オープンクエスチョンとは具体的な答えを得るための質問です。「今日のランチはどこ行く?」とか「どうすれば成功する?」など。対してクローズドクエスチョンは「私のこと好き?嫌い?」「右と左、どっちに進む?」など答えのバリエーションが限定されている質問です。

 

 

 

 

いつも明確な答えを出してくれるタロットカードに最大限に配慮しましょう。不思議なことにあなたの在り方や想い、考えはすべてタロットカードに届いてるんですよ。テーマの詳しい設定方法は別にまたお伝えしますね。