マンディ流透視的タロットリーディングマニュアル☆

心理カウンセリングにタロットリーディングを活用するマンディノムラのタロットリーディング方法をまとめたブログです。あなたのリーディングスキル向上にお役立てください。

マンディ流透視的タロットリーディングに必要な6つのこと

タロットリーディングに透視リーディングの要素を加えて依頼人によりリアルで実践しやすい結果やアドバイスを提供するために意識するといいことは以下の6つです。絶対にこうすべきというルールはないですがこれらを意識すればあなたの感覚をより研ぎ澄ますことができるでしょう。

 

 


五感をフルに活かす


これは普段の生活の中でも実践できることですね。五感と言われる視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚をフルに感じて活かす生活はあなた自身が精神的に満たされていないとなかなかできるものではありません。例えば強くストレスを感じた時に妬け食いに走るとその一方で味覚をじっくり感じる精神的余裕を失っています。かと言って人間ですから何らかのことでストレスを感じるのは当たり前です。

 

 

 

f:id:anemonemixon:20210211172644j:plain



 

ストレスを如何にコントロールして本当に味わいたいものを味わいどんな感想を持つか、味覚を例に出しましたがこの一連のこころの動きに注意を払ってください。あなたの五感をしっかりセンタリングしましょう。

 

 


直観


タロットリーディングのスキルを磨くのにあなたの直観を育てるのも重要です。似た言葉で「直感」がありますが「直観」と「直感」は似て非なるものであることも併せて認識しておきましょう。

 

 

 

「直感」は「感覚の一番先端にある想いや気持ちを言葉・行動で表すための原動力」です。対して「直観」は「あなたの持つ経験・教養・知識、また集合的無意識が理論的感覚的思考・感情に影響して言葉・行動がつくられる原動力」という違いがあります。この違い、判りますか?

 

 

 



 

タロットに限らずリーディングスキルはこの「直観」を如何に育てるかにかかっていると言っても過言ではありません。そして後述するようにこれはタロットリーディングと向き合うだけで育つものではないのです。マンディのタロットリーディングという名の透視リーディングは「直観」がベースになっています。

 

 


タロットカードの意味を知って仲よくなる


タロットカードを使ったリーディングを行うわけですからタロットカード一枚一枚に込められた意味を理解することも大切です。占いではないので結果と意味を必ずしも突き合わせる必要はありませんがそれでも意味を理解しておくとよいのは、タロットカードの意味を理解することそのものが直観を育てるのにとても役立つからです。

 

 

 



 

マンディの場合、タロットカードの意味を理解する参考書としてはまず一番有名と言ってもいいタロットカード「ライダー版タロットカード」の(プロデューサー的な)作者であるアーサー卿の著書を選ぶことを強くおすすめします。原書です。

 

 

 

 

 

 

なぜ英語で理解するのがいいのかなどはまた改めて説明しますね。

 

 

公式LINE「マンディノムラのタロットマニア」ではクリアリング&プロテクトスプレィづくりのオンラインワークショップやペンジュラム講座などの情報を発信しています。ご登録の上お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINE【マンディノムラのタロットマニア】

 


クリアリングとプロテクトを欠かさない


ここで言うクリアリングとは浄化のこと。気とあなた自身のアウトプットの2つを指します。プロテクトは守護です。クリアリングしたものを守ることで邪気を受け取りにくくします。これらを繰り返し行うことで気にまとわりつく不要なものが除去されてあなた自身の思考力が明晰になり、また見えない邪気のようなものに負けにくいこころをつくることができますのでやるからには必ず実践を続けてください。

 

 

 

f:id:anemonemixon:20210211170516j:plain




 

 

 

気のクリアリングは人に行うものと場所やものに行うものに分かれます。後ほど詳しくご紹介しますが使用するのは水や塩、メモ帳、手帳といった簡単に準備できるアイテムを始めとしてアロマエッセンシャルオイルやストーンがあります。これらによる直接的な作用もあるにはありますが、これらをどのように意図して利用するかにクリアリングのカギが隠れていると言っていいでしょう。このページで挙げているその他のアクションの効果も倍増しますよ。

 

 

 



 

クリアリング後はプロテクトでフタをして邪気が入らないようにしましょう。思考やこころを明晰にすると問題にまつわる様々な関係性が見えやすくなりそれが透視リーディングの下支えになります。

 

 

 

公式LINE「マンディノムラのタロットマニア」ではクリアリング&プロテクトスプレィづくりのオンラインワークショップやペンジュラム講座などの情報を発信しています。ご登録の上お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINE【マンディノムラのタロットマニア】 

 


教養を深める


簡単に言うと自己啓発書やネットの情報ばかりに頼らず読書や映画を観たりしてあなた自身の全体を包括する力やまとめる力、分ける力、想像力や人の気持ちを想う力を深めて頂きたいということです。

 

 

 

 

 

 

教養とは様々な定義がありますがマンディ的には「人の可能性をより拓いて自分も周りも楽しくしあわせにするための器」だと思っています。その礎はやはりじっくり読める本に詰まっているのです。先人の小説や詩集、エッセイやコラムなどをぜひ積極的に読んでください。

 

 


大切なことを自分で考え感じることがあなたの器の質を高め容積を拡げてそこにタロットリーディングのテーマが入ることで初めてその人のために読めるようになるのです。教養をインプットしてアウトプットする。直観を構成する重要な要素のひとつということですね。間違っても小手先のテクニックやスピリチュアリティだけに頼らないようにしましょう。

 

 


自分を知ること


これは本当に大切です。手近な方法で自分を振り返って棚卸を行うことができます。詳しくはまた改めてご紹介しますがなぜこの棚卸が必要なのか?それはあなた自身が認識できていないまたは解決できていない自分自身の問題が、依頼人の問題解決の障壁になることがあるからです。

 

 


目の前に現れる依頼人は往々にしてあなた自身の課題になっていることも抱えてやってきます。そこであなた自身がそのことに気づかないままお話を聴いてもあまりよいタロットリーディングや透視リーディングはできません。

 

 

 



 

あなたの問題が解決できていなくてもいいのです。「ここに問題があるな」とあなたが認識できているかどうかが大切です。そしてそれが依頼人の問題解決の糸口になり時にはカギになります。また、浄化という意味でもあなた自身の棚卸は大切ですので怠らないようにしましょう。

 

マンディノムラのセッションではカウンセリングベースの対話とタロットカードやストーンリーディングであなたが本来持っている能力を引き出すお手伝いをしています。

 

あなたを変容させるメニュー&ご依頼

 

お問い合わせは公式LINEご登録の上お気軽にどうぞ。
公式LINE【マンディノムラのリ~ディングワ~ルド】